書き溜め漂流記

食後すぐ横になるのが好きな人間の毎日。メランコリックと共存しています。

いっぷく話

はーー寒い寒い。

 

みなさん1日お疲れ様です。

 

今日も寒かった。

 

 

生きているだけでお金がかかるので、とりあえず仕事のお話をしに行かねばと

外に出たはものの

 

なんでこんな寒いんだ。

 

家賃のない世界線に行きたい。

 

こんな狭い部屋なのに暖房で全然暖まらなくて毎日凍死しそうになりながら目覚めている。

 

 

 

そういえば今日は大寒の初日らしい。

 

こういうときの水で仕込んだ酒とか味噌は美味しいとか。

 

 

さっきまで喫茶店でコーヒーを飲んでいたのだが、タバコが吸えず。

解散後に駅の喫煙所に行くも、こんなご時世なので封鎖され喫煙所は使えず。

でも、みんな喫煙所の横で密になりスパスパ吸いまくり。

 

何のための封鎖なのかよくわからなくなってくる。

 

 

ということで家に帰って、またコーヒーを飲みながらタバコを吸っています。換気扇ガンガンで。

 

寒~いって言いながら冷たい夜風に当たって吸うタバコもなかなかいいのだが、今日はもう寒すぎるから無理。

 

ところでタバコとコーヒーの組み合わせは、口臭が最悪になるとのこと。

 

 

 

う◯こと同じ匂いになるって先生が言ってた。

 

 

 

 

特に接吻する予定がないのであまり気にかけたことはない。

 


f:id:nanatully:20210120205504j:image

 

人の口からう◯この匂いっておもしろすぎる。

この画像を見たとき小1時間は笑えた。

 

 

 

ところで

うんこって言葉ワクワクしませんか。

 

普段あまり言えないけど、密かにずっと思っている。

 

大人になった今でも

この幼稚な言葉を聞いてワクワクするのは私だけだろうか。

 

 

言葉自体が持つ面白さというよりも、使ってはいけないとか、大人は言わないとか。

成長するにつれて、蓄積されたイメージがこの単語に価値をもたせている気がする。

 

本当は現実でも誰かとの会話の中で言ってみたい。

 

でもどうだろう。言った途端に

 

いい歳して何言ってんだ

 

 

とか

 

 

語彙力がない

 

 

 

とか。

 

 

もっと若いうちに言っておくべきだった…

 

 

お前バカだなーっていうより、お前う◯こだなーって言った方が角が立たない気がするのだが。

 

いや、そんなことないな。使う人によるなこれは。

 

 

 

ということで若いうちに、許されるうちに言ってみてくださいね。

 

 

後で後悔しないように。