書き溜め漂流記

食後すぐ横になるのが好きな人間の毎日。メランコリックと共存しています。

手書きの話

書き始めて日が浅いが、このブログを書いて結構な数めんどくさいというワードを使った気がする。

 

仕事をしなくても、遊びに行かなくても家の中にいるだけでやるべきことがたくさんあるのは生きていてしょうがない。

 

むしろこもってるほうが家でやるべきタスクが増える。

 

 

先日、文房具屋に行ってスケジュール帳でも買おうと思ったのだが。

 

はて、私の毎日に特段書かねばならないような

スペシャルな出来事があるのか。

書いても飽きて数カ月放置してやる気を失うのが毎度のパターンなので、一旦保留とした。

 

 

今はほぼ携帯のスケジュール管理アプリがあるのでそちらに何でもかんでもメモをしている。

 

毎日やることといえば基本的に体に染み付いてるので書くほどでもないしな、予定通り行かないことのほうが多いから頭の中で整理するほうがいいな。

 

とかとか

 

でもペンで色分けして年末に本みたいな状態で完成させたいなというようなイメージも抱いている。

 

携帯やパソコンは便利だが私はアナログなところが強めなので

 

手書きがいいなと思うことが多い。

本も紙媒体がやっぱり好き。

 

ちゃっちゃかキーボードでうって間違えたらすぐ消せるが。

ボールペンで書いて二重線を引くのも雰囲気が出て嫌いじゃない。

赤入れとかの作業も紙にあれこれ書き足して、作業をした形跡が残るところがいい。

 

どうせ自分で見るものだったら

紙媒体スケジュール帳は結構アリ。

 

 

今月中には決めようと思います。

 

2月に入ると冊子の日付が中途半端になって書く気が失せるからね。